<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
| main | 離乳食と乳。 >>



2011.08.30 Tuesday  | - | - | - | 

スタート!

ねこさま2匹と下僕1人の生活がスタートしました。
なのでblogもねこさまと下僕の生活を綴ったものにしようと思います。

まずはねこさまの紹介。

るうその1。
ねこさまそのいち。名前は「るう」。メス・3ヶ月。
今年の3月31日に我が家の子になりました。
ネットで知り合った方からうちへ里子に来ました。
引き取った時は700gの2ヶ月児でしたがすくすく成長、ただいま3ヶ月目突入。
とにかくアクティブ!部屋のものを破壊しながら薙ぎ倒しながら縦横無尽に遊びます。
そのくせ嫉妬深く、よく子分(↓参照)に絡みます。
3度の飯より遊びが大好き。

毛玉さまその1。
ねこさまそのに。名前は未定。うちでは「毛玉さま」と崇め奉られています。小十郎が正式な仮名です。生後2週間。
この子もネットで知り合った方からうちへ里子に来ました。4月26日我が家へ。
とにかくよく飲む・よく主張する、元気な毛玉さまです。なのでこんな写真しかありません。よく動きかわゆいお子様です。
性別はまだ確定していないので、しばらくは毛玉さま(小十郎ですって!)と呼びます。

そして、下僕はnujicoことぬじいです。
特に主張することもないですが、ねこさまのお世話をさせていただいています。
ねこ大好き、いぬ大好き、酒と甘いものも大好き。現在一人暮らし中です。

少しでもほっとするような、ちょっとくすっとするようなblogになればいいなと思っています。ではスタート!
2009.04.28 Tuesday 07:17 | - | - | 日々雑感 | 


2011.08.30 Tuesday 07:17 | - | - | - |